カズプラ工房

プラモデル製作・レビュー・その他雑記

【ガンプラ】RE/100 1/100 バウ No.05〜完成!!!〜

こんばんは。カズプラ工房です。

バウの続き。

 

RE/100 機動戦士ガンダムZZ AMX-107 バウ 1/100スケール 色分け済みプラモデル

RE/100 機動戦士ガンダムZZ AMX-107 バウ 1/100スケール 色分け済みプラモデル

 

 

基本塗装の後は大好きなウェザリングです。

f:id:oyayubi33:20191015233658j:plain

この時点でMS形態は捨ててます。

ウェザリングカラーを全体に塗った後拭き取り・・・

f:id:oyayubi33:20191015233824j:plain

スポンジチッピングです!!

スポンジの切れ端にエナメル塗料をつけてポンポンします。

やりすぎず・・控えめになりすぎず・・難しいですね。

f:id:oyayubi33:20191015234130j:plain

今回使用したのは、このガイアカラーの「煤」

少しつや消しで、少しテクスチャーがつきます。

この「少し」がミソでかなりいい感じです。

f:id:oyayubi33:20191015234517j:plain

最後に全体につや消しを吹いて完成です!!

f:id:oyayubi33:20191015234706j:plain

写真が暗くなってしましましたね・・。

久しぶりに完成までこぎつけました。

 

時間をかけて完成にたどり着いたので、

やはり愛着が湧きます!

 

完成品を眺めながら思ったのですが、

ウェザリングなしの綺麗な作品がない・・・。

綺麗な塗装は超苦手です・・。

積みプラ眺めながら挑戦するかどうか考えましょう!!

 

この達成感を忘れずに次も完成までやりきりたいな〜。