カズプラ工房

プラモデル製作・レビュー・その他雑記

【ガンプラ】RE/100 1/100 バウ No.02〜塗装準備〜

カズプラ工房です。

パーツを手に取り、つまんで刺す。

パーツを手に取り、つまんで刺す。

パーツを手に取り、つまんで刺す。

f:id:oyayubi33:20190919070541j:image
f:id:oyayubi33:20190919070544j:image

いまこんな感じです。

 

ちなみにこの持ち手、メーカーさんによって先端の形状が様々です。

f:id:oyayubi33:20190919231933j:plain

左がタガネでおなじみスジボリ堂さんの持ち手。スタイロフォームに刺す時に便利。

右がクレオスさんの持ち手。市販の塗装ベースに使ってます。

他にもタミヤさんのものなど色々ありますが、

ベースに合わないものを買ってしまうとうまく固定できないので、

みなさん気を付けましょう!!

 

 

何も知らずに色々買ってしまいましたが、

なんだかんだパーツ数が多いので、フル稼働で頑張ってます。

 

準備が完了したところで、今週末の東京は雨の予報・・・。

積みプラ眺めて次作るものでも考えましょうかね。

 

ではまた。